モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

*のろわれている*

モラ夫語録のひとつ。

なにか事があると、

ああ今日も仕事が出来なかった…。

「軌道に乗り始めたときに必ずこうなる、
俺は呪われているんじゃないか」

と毎回言い出す。

 
 
 
 
*のろわれている*
 
 
 
 
 
*のろわれている*
 
 

ウィザードリィのビショップかお前は

 
 
 
ちなみに、
うまくいっていないときにトラブルが
起きても、

「ただでさえストレスたまって
いるのに!!」とブチぎれるか、
 
 
こんなときに立て続けにトラブルが
起きるなんて、
俺は呪われているんじゃないか


と、答えは同じになるか。

そして、仕事ができなくなるのは
モチベーションが下がるからで、

そのモチベーションが下がる原因は
トラブルを起こす奴らのせいだそうな。
 
 

ちなみにトラブルは、過去記事の
「並カルビに上カルビ」事件や、
不払いを起こす取引先のせいや
(度々支払い期日を守らないそうだが、
そもそもそういう人間と付き合っているなら、
期日を守ると思い込んでいるほうが
間違いだと思うけど)、

母親からの電話の内容が気になって、
などなど。

毎回不機嫌になるたびに
「呪われてるとしか思えないよね、
奇跡だよ俺がモチベーション上がるたびに
ストレスたまることばっか起きてさ」
 
というものの、

数日おきにちょっとしたことで
ストレスたまる!と言っている人が、
1週間でも悪いことが起きないと
思っているほうが奇跡だと思います。