モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

モラハラ妻

モラハラ夫しかみたことがないから、

モラハラ妻がどんな雰囲気を

醸し出しているのか

想像もつかないけれど、

 

現在話題の議員のあの

 

「バーカ!!」

 

の言い方を聞いてると

1000回くらい人にバーカ!と言わないと、

あんな悪口のベテランぽく言えないだろうから

(言い慣れてるよね・・・)、

 

妻からの罵倒も大変そうだなと思ったり…。

(豊田議員はただ裏表が激しすぎるひとなのか、

それともなんかあるのかは分からないけどね…。)

 

女性ってただでさえ言語中枢が

発達してるから、

モラ妻の攻撃は凄まじいものがあると思う。

 
あの巧妙な操作というか、

分かりにくいような責めかたとか、

論理的に言っているようで論理的じゃないとか、

そういうこともあるとは思う。


そもそも、女性ってそもそもが感情的に

発しやすい人が多い。

 

モラハラ夫の母親も、

モラハラ夫のように、問題解決はせず

ひたすらモラハラ夫の父や兄の悪口を

ぺらぺらと言ったりするだけだったけど、


モラハラ夫の父は、彼女の攻撃で二度、

かなり弱った時期があったそうだから。

 

女性が被害者の場合はまだ

「被害に遭いました」とは言いやすい

だろうけど、

男性が被害を訴えるというのは、

別の意味でもプライドが傷つくんじゃ

ないのか。

 

周りの人に、簡単に訴えられないっていう…。

 

なんにせよ、モラハラ加害者には

被害者の声は絶対に通らないから、

周りに理解されようとされまいと、

逃げられるなら逃げた方がいいのは一緒。

 

 

www.moralharassment.com

 

 

www.moralharassment.com

 

 

www.moralharassment.com