モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

とにかく人を傷つけたい

 

www.moralharassment.com

www.moralharassment.com

www.moralharassment.com

 

例えば、良心を持つ普通の人間であっても、

喧嘩のときは冷静じゃない。

 

だからこそ、相手を傷つける言葉を

言ったりもするし、

謝りたくないときもある。

 

けれどもそこには、

「言ってしまった」とか、

「嫌われたかも」とか、

「でもお前も言いすぎだろ、

だから言っちゃったんだ」とか、

 

「言ったこと、言われたことを振り返る」

能力がある。

 

自らを振り返る能力。

反省する能力。

そういう人たちは、

「俺は悪くない!」と思っていたとしても、

心のなかで誰よりも罪悪感があるからこそ、

その罪悪感を打ち消すために

そう考えているだけの話。

 

が、それはモラハラ人間にはない。

だからこそ、

罪悪感もなにも持たずに、

とにかく相手をこき下ろすための、

自分のレベルまで引き下げるための、

酷いなじりを行える。

 

クズ、

医療従事者は人の命を食い物にして生きる人間たち、

九州人は馬鹿ばかり、

ビッ●、

●便器、

 

・・・・なんてことを実際に言われてきた。

 

事実であろうと事実でなかろうと、

虐待できればそれでいい。 

 

後でどれだけ泣いて謝罪をされても、

それは言ったことに対する

謝罪ではなく、

人を傷つけた謝罪でもなく、

 

ただ被害者をつなぎとめるためだけの謝罪。

 

謝罪をされたときは、それだけは頭に

いれておかないといけない。