モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

病院が嫌い?

モラ夫に関しては、
とにかく病院に行くことは
拒否していた。



拒否と言っても勿論
モラハラ加害者は、
シンプルに
「行きたくない」なんて
言うことはない。



自分から「病院に行ったほうが
さっさと治るんだろうけど」
といいつつ、


「まぁ行く必要ないしな」
「行って医者が偉そうだったら
殴っちまうからな」

「絶対ヤブ医者しかいないだろ」
「これだから医療従事者は…」
「どうせ俺に納得のいく説明すら
出来ないんだからさ」


…と、行かない理由を
会ったこともない医者のせいにし、
会ったこともない医者と張り合う。
(おそらく、病院での
動きかたが分からず
恥をかくのがいやだから)


こういうことが5回以上あった。




モラ父はモラ父で、
「病院」に行くか行かないか
という選択肢すらない。

とにかく皮膚の状態が
酷いので、

通院の話が出た瞬間にとにかく激ギレ
するのでどうしようもない。
(こちらは恥をかくというより
また別の理由のようだが)


病院が嫌いとかいう
共通点でもあるのだろうか?(´Д`)