モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

被害者に無駄というのは無謀

モラハラ加害者が、

あんなに偉そうにしていて
あんなに横暴に振る舞っているように
みえて

あんなに暴言を吐いて
めちゃくちゃ謝罪して
愛を語って

また誹謗中傷を繰り返して

それがただ、
自分の精神的な死を防ぐため
だったとしても、

被害者の声が加害者には
届かなくても、

加害者に罪悪感など微塵もなくても、

反省などしなくても、

被害者が加害者に何か訴えることが
無駄だったとしても、


そんなこと、
被害者は、知ったことではない。



数年、長い人は数十年、
人間性を落とせるまで落とされて、

それでもなお攻撃が永遠に
終わらないのだから、

加害者に何を言っても無駄だよ、
と言うほうが無駄だったりする。

とにかく許せなくて許せなくて
どうしようもない被害者は、

離れてからだったら存分に
感情をぶつけてもいいのでは
ないかと思う。

割りきれない気持ちを
持ち続けているほうが、
心身の健康によくない。



問題は、
連絡がとれる限り、
ターゲットとして使えると
みなされるし、

加害者からのモラハラは
メールでも電話でも続くのだけど…。


www.moralharassment.com
www.moralharassment.com
www.moralharassment.com