モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

「キレやすい」+

「キレやすい」人間はよくいる。



以前記事にもしたように、

「ひどい言葉で罵倒する」

「瞬間湯沸し器のようにすぐキレる」

「人格を否定するような
言葉を放つ」

「謝罪するが治らない」

「言い訳をする」

人間はこの世にたくさんいて、

それらだけでは、
「モラハラだろう」とは言えない。




そこには、
「言っていることと
やっていることの大きな差」
があって、

「その場その場の合理化が
働きすぎて話の整合性が全くなく」、

「人を非難するとき
まるで自分の自己紹介みたいな
ことを言っており」、

「病的にも思えるほどの
思い込みがあり
事実はねじ曲げられ」、

「自分をが尊大であり
可哀想でいたたまれない
被害者だと思い込んでいる
発言がとにかく多くみられる」。



表面としてでてくるのは
こんなところ。



このひとキレやすいな、

かなり理不尽な怒りかたを
されるな、

このひとといると
なぜか生きづらいし
この生活で
常に緊張している…

という人がいたら、
自己愛性人格障害による
モラルハラスメントというものを
一度調べたほうがいい。