モラハラブログ~モラルハラスメントな人々~

自己愛性人格障害者、モラハラについて語っていきます

その結婚生活はうまくいかないようになっている

結婚生活は、
当然、ひとりではできない。

ひとりがうまく機能させようと
していても、
ひとりがそういうことが
出来ない人間なら、

その結婚生活は、
ひとりが疲弊するだけの家庭にしか
ならない。



だいたい、
「うまくやっていきたい」

と両方が思っているような
夫婦でも
うまくいかないことが
あるのに、

片方が「こいつは下の
人間なのに、
俺を邪魔しようとしている。
傷つけてやる」と
意気込んでいる人間ならば、

そもそもうまくいくはずが
ない。



しかも、
「お前の思いやりが足りないから、
この家庭はめちゃくちゃなんだ」
と言われると、

「思いやっているつもりなのに、
どうすればそういう気持ちが
伝わるのだろう」
と、

被害者はとにかく考える。

そもそも、
自分が大事にしようとしている
気持ちを、

まるで受け取っていないような
言動をする人間がいる時点で、

モラハラでなくとも、
その家庭は問題があるんじゃ
なかろうか。